Prev | Main | All | Next
軽井沢に行ってきました (^^)
5月の3~5日は、軽井沢での小さな展示とワークショップに参加してきました~


ブログを楽しみにしていてくれる方も多そうなので
一応、週2回は アップできたらと思っているのですが
先週の金曜日は、連日の作陶や軽井沢へのドライブで
色々疲れてしまって、ブログが書けず・・・ (・・;)

ごめんなさい、
リアルの作陶が 全然追いついていないので
しばらくブログのアップを月曜日だけにしますので
どうぞよろしくお願いします (x_x;)



DSC_1425.jpg

DSC_1428.jpg

DSC_1430.jpg

軽井沢追分「油や」さんでの展示はこんな感じ 

2日間だけでしたが、気がついたらもう6年もこの場所にお世話になっていて
追分の方たちや、
東京と追分と両方でお会いできる方たちとの
良い時間にホッコリしました

いつも ありがとうございます(^○^)

DSC_1444.jpg

Yさんから 「十万石まんぢゅう」の差し入れを。
油やの皆さんへお裾分けと 工房でのオヤツにいただき



DSC_1436.jpg

こちらは、軽井沢焙煎所での「珈琲TO器TEN」。

広々とした店内に沢山の作家さんの器と一緒に展示させていただいています。


DSC_1441.jpg

ワークショップで作ってもらった型紙を使った変形のお皿たち。
楽しんでもらえたみたいで良かったかなあ




community : 学問・文化・芸術 : 陶芸
イベント・展示 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
9月に仙台三越で展示をさせていただきます。
今年の9月に仙台三越で 個展をさせていただくので
打ち合わせに 仙台へ行ってきました (^^)☆


DSC_1405.jpg

仙台での展示の予定場所。

そのときは お箸売場になっていましたが、職人さんに断って
撮らせていただき。


「 小春日和のうつわ展 」 (仮)

日時: 2017年9月20日(水)~26日(火)

場所: 仙台三越 6 F / 食器売場


DSC_1408.jpg

それから
仙台の美味しいものを
仕事先の方に ご馳走になってしまいました。

仙台の色々美味しい突出し
地元のお刺身
地元の大きな油揚げ
生牡蠣(このときは大分産。笑)

などなどなどなど

Sさん、ありがとうございます。


DSC_1417.jpg

あと行ってみたかった
東北のフェスへ。

めっちゃ混んでいました~

あんまり長い時間いられなかったけど
楽しかった!

貴重な時間 
学生時代のときみたいに
時間を気にせず動けた時が懐かしい~(TmT)


なかなか毎日に追われてて動けないときも多いけど
ずっと気になってたので 行けて良かった ◎


イイ仕事をしてたら色んなことに繋がるかなあと思いつつ





community : ライフ : 最近の出来事。。
イベント・展示 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
銀座三越「さじいろいろ展」中です。
いつもお世話になっている銀座三越で
沢山の作家さんと一緒に企画展に 参加させていただいてます(^^)



「 さじいろいろ展 ~卓上の名わき役~ 」

日時: 4月26日(水)~5月9日(火)・2週間

場所: 銀座三越 7 F リミックススタイル


銀彩や染付・色絵のカトラリーレストや箸置きなど
30種類をお願いしました。
お時間が合いましたら ぜひお立ち寄りください。

それとGWの日本橋三越の猫展に合わせて、
猫箸置き4種類もお届けしました。

合わせてどうぞよろしくお願いします。


DSC_1375.jpg



community : ライフ : 最近の出来事。。
イベント・展示 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
プライスレス♡
曜日などわからないまま連日、作業中ですが


ふと
小さな頃の写真を思い出したので アップします (*^^*)




母と兄と私。


母とは何十年も親子で、いまだに
喧嘩したりも多いですが (笑)

だんだんと家族の有難みがわかってきました




community : ライフ : 最近の出来事。。
ある日のこと | comment 0 | trackback 0 Top ↑
新しい?器を作っています。
いつも陰に日向に応援いただいて
ありがとうございます(^○^)!


IMG_20170413_015715_801.jpg


DSC_1356.jpg

IMG_20170419_211025.jpg

5月24日からの銀座三越での個展で見ていただきたい器を アップいたします。

華やかな器や花のカタチに憧れての
今は、こんな感じで 新しく作ってみました(^^)


DSC_1371.jpg




実は 元々

クラフトとか
アートとか
生活工芸とか
伝統工芸とか

の違いがわからないので
それぞれの良い所を クルクルとまとめて

今 自分の出来る方法で表現してみています。


陶器とガラスなら、素材が違うので
違うのでしょうか・・・・



まずはリアルな納品を重ねていきますので
また 何処かで
店頭かメールか電話かSNSのコメントなどでお声かけいただけたら
嬉しいです(*゚ェ゚*)





community : 学問・文化・芸術 : 陶芸
イベント・展示 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
Prev | Main | All | Next