| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
英会話レッスンを始めてみました!
銀座三越とかで在店していると、本当に海外のお客さまが多くって

作品について会話できたらいいなとか

友達と海外旅行とか行けたらいいなとか

Facebookやメールで海外の方からお便りもらってもわからないとか色々思っていたので

家から近くの英会話スクールで週1回、レッスンを始めてみます☆


ネットでポチポチ家から近くのスクール検索、

とある日にのぞいてみたら

何だか話しやすいスタッフさん達と雰囲気が合って、当日抜き打ちの体験レッスンヽ(*'0'*)ツ!

英語評価

↑で、結果はこんな感じ。 普段の私がそのまんま出てまして

文法と語彙がまだまだで、イントネーションと(欄外で)学習能力?が良いって 言ってもらえました!


スクールのドアを開けた瞬間からの、フレンドリーかつオープンな英語での挨拶にかなりビビり、、

レッスンの度に全然話したくても話せない冷や汗出まくりのもどかしさを抱えながらも

必死にネットで単語調べたり、昔買ったテキストを書き取り練習してみたり。。。


どうせなら始めるなら半年くらいで日常会話くらい話せるようになりたいな~



小さいころから、子どもには色々体験をさせてやりたいっていう両親で 海外旅行にもあちこち連れていってもらってた。

ポナペ・モンゴル・北京・台湾・ベトナム・韓国・ペルー・ベトナム・ブラジル・アルゼンチン・・・?


ポナペの豊富過ぎる海洋生物や

透き通るエメラルドグリーンの遠浅の海の底一面に広がるパンダ柄のナマコの大群や

(ふざけてお兄ちゃんにナマコをぶつけられたり・・(恨))

モンゴルのバッタの大群や、夜ゴハンの羊が目の前を連れていかれるのとか

北京の朝の自転車の大群、戦車での軍事パレード、

高級ホテルのすぐ裏が東京の下町っぽくて ランニングのおじいちゃんが囲碁?をさしてたり

上海の通路だけのトイレや

アルゼンチンで現地の中学生?に写真を一緒に撮ってくれって とり囲まれたり

カルチャーショックの方がよく覚えてるけど、貴重な体験をさせてもらってた~(感謝)

北京ダックより、街の食堂よでお肉のソバ食べたり

免税店より、

現地の市場のよどんだ水槽の中に動く何かにドキドキしたり、スーパーで果物やお茶やビールを見るのが好きだった。


繰り返し行ったり、通過に使った場所も入れると けっこう多いけど

ツアーだったり、日本語が通じる国だったりで、ずっと話せず、、


はらぺこ青虫

話せる人に憧れるし、仕事でも使えそうだし!

レッスン代が私には高いので、制作もますます頑張らねばです。


しかし 陶芸オンリーの毎日なので、ちょっと違う時間ができたのは 何かイイかも~o(^▽^)o

玄関

てなわけでワールドワイドな我孫子玄関☆

community : ライフ : 最近の出来事。。
ある日のこと | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

