| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
三原嘉子さんの抹茶碗を買いました☆
我孫子は東京より少し寒くて、庭の梅の花も開くまであともう少しかな~とか

毎日作業の間に眺めています。。

いつもキレイな沢山の花を咲かせてくれる梅の木ですが、何だかバタバタとしていて

やっと今年は 開花を心待ちにできるだけの余裕ができてきました(・・;)

庭梅

一応、東京のど真ん中で毎日戦っているはずですが 割と古風な毎日を送っています、、



先日の新宿伊勢丹リニューアルオープンの日にあちこちのぞいていたら、

5Fリビング奥のお茶道具・嘉門工藝さんの

小さな抹茶茶碗の中の羊の絵がとっても気に入ってしまい、キレイな柄の袋と一緒に買えて とっても嬉しい(^∇^)

松江で作陶されている三原嘉子さんの粉引の作品です☆

抹茶碗1

見込みに羊・抹茶を飲むと出てきます。

抹茶碗3

正面は蝶を追うワンコ。

抹茶碗4

裏はミミズクかな?

抹茶碗2

最近、食器もまだまだやりたいのですが

お茶道具もすごい気になっていて、ついつい引き寄せられてしまいます~


community : グルメ : こんな店に行ってきました
コレクション? | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

