| Main | All |
新宿伊勢丹での常設のうつわ展示始まりました!
3/4(水)から、新宿伊勢丹5Fリビング・リニューアルオープンに合わせて

銀彩しのぎのお皿、箸置き4種類のうつわを食器売場に 常設でお願いできたので

早速、当日に行って新しくなった売場や作品たちを撮ってきました \(*^▽^*)/


(初日はすごいお客さんで、他の方が写らないようにピンポイントでの激写がかなり難しく・・)

伊勢丹常設1

伊勢丹常設2

7・5・3寸の銀彩しのぎのお皿は上段真ん中の位置に置いていただいてます。

2014 12 銀座三越 5 - コピー




伊勢丹常設3

箸置きも常設の引き出しに。。

伊勢丹常設5

普段の展示の時に人気があり、長く使っていただけそうな銀彩・色絵・染付金彩の箸置き4種類を

選んで、置いてもらっています。


私の作っているお皿や箸置きたちは

皆、日本の伝統的な古伊万里やその他の色々な器のデザインを現代の食卓に合わせて使いやすいように

原型からおこして作っているので、だんだんと作家らしさ?が出てくるらしく、

有りそうでで無さそうな形のものに仕上がっています。



こんな大きなお店のリニューアルオープンに合わせて、常設の器を置いていただけるなんて

ほんとに嬉しい!

その他に8寸皿やサラダボール・色絵のうつわなども提案予定ですので

引き続き、どうぞよろしくお願いします(^人^)


community : 学問・文化・芸術 : 陶芸
常設のうつわ | comment 2 | trackback 0 Top ↑

Comment

こんばんは。
以前に工房へお問い合わせさせていただいた事がある者です。
さっそく、楕円箸置き、お友だちへのプレゼント用に購入しました。
自分へは、ブルーグリーンの小鳥の箸置きです。
お皿は気がつかず、また近く拝見します。
こぶこさん
早速 ありがとうございました!

ブログでまた色々お知らせいたします♪
引き続き、どうぞよろしくお願いします☆

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |