| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
ゆずとゆずジャム。
築40年の和風のお家を借りていますが、

前の世帯主のおじいちゃんが、お庭造りが大好きだったようで

季節になると梅や山茶花、モクレン、木瓜や水仙などが 自然に咲いてくれています。

ゆず

毎年沢山の実をつけてくれる花柚子の木。

いつも使いきれなくて 落ちるにまかせていたのですが、今年は向かいのおばあちゃんが

その実の 花柚子ジャムを作ってくれました☆

ゆず2

我孫子に引っ越して3年目ですが、

茨城県に近い電車が1時間に2本の、田んぼに囲まれた小さな住宅街はご近所の人達もイイ人ばかり。

デンツー?に勤めていたらしい80代半ばのおばあちゃんはいつも元気に飛び回っていて

夏には冷たいスイカを、節分には恵方巻きを、

その他にもお菓子やおかずを差し入れてくれて 何だか助けてもらってます。



昔から、

おじいちゃんおばあちゃんには絶大な人気があるんだにゃぁ~(?◇?)


community : ライフ : 最近の出来事。。
ある日のこと | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

