fc2ブログ
| Main | All |
蕎麦割烹くらた×うつわ謙心さんに納品いたしました!

お知らせが遅くなってしまいましたが

お世話になっている うつわ謙心のイベントのご縁で

武蔵小山、蕎麦割烹くらたサンに色絵金彩の器を注文していただきました!

2014 うつわ謙心×割烹くらた 色絵金彩雪輪小皿

色絵金彩の桜・ハスをそれぞれに散りばめています。


ちょうど、発色の良い色絵の焼き方について 気にしていて

原料屋さんに聞いたり、自分でも色々試してみたりしていた時。。

素焼き・本焼・色絵、計6回焼成のテスト・テストを重ねた甲斐ありここ最近 稀にみる会心の出来でした。


蕎麦割烹くらたサン・うつわ謙心サン

ありがとうございました\(^▽^)/



community : 学問・文化・芸術 : 陶芸
作陶 | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |