| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
築地BBQ!

先日、いつもお世話になっているa petits pasさん、シロクマさん、鳴海彩詠さんに
誘ってもらって、「2013築地 秋祭り」に行ってきました!

食べーノミクス

気になるけど、なかなか入れなかった場外市場。。
当日、よく晴れて30℃超え~
そして、すごい人人人!

お祭りだから特に混雑してたらしいけど、普段 海外の人も観光に来てるそうな。

DSC_2230s.jpg

沢山並んだお店から、それぞれ大好きなものを選んで集合。
今回はお祭り用の特設会場が、場外市場内にドーンとかまえてあって
七輪借りて、ビールとお肉と焼牡蠣、舞茸を。

なんか焼いたり食べたり忙しかったけど、これは楽しい

横を見ると常連さんも多そうな、、
牡蠣もプリプリ、舞茸も甘いし
築地の新鮮食材はホント美味し過ぎる、また来年も皆で来ようって約束をして1次会終了~




次は彩詠さんと一緒にかき氷の有名店、銀座「プーアール茶専門店・三徳堂」へ。

1380972_523486577736012_293970164_n.jpg

茶色いかき氷は初めてだなあ

手前が愛玉子かき氷、奥がキウイかき氷。
レモン風味のきいた愛玉子の蜜が屋台のと違って、爽やかで食べやすい。


今年の夏は忙し過ぎて、ビアガーデンもかき氷も無しだったから良き一日でした




おまけ

先日、道で拾った若者が
台風が抜けていった光が射しつつある夕方に、わざわざお礼をしたいと大きなお菓子の箱を持ってきてくれました。
(何度も断ったんだけど、どうしてもって)

P1020628.jpg

それではといただいて、コーヒータイム。
「ホント助かりました!」って言ってもらえたし、明るいとこで見たらけっこうカワイイ女の子だった~



おいしいもの | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

