| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
「邯鄲」夢枕ハシオキを作らせていただきました!

数年前から展示会に いつもステキな着物で颯爽と現れて、

色々良くしてくれる女性のお客様から 「邯鄲」夢枕ハシオキの注文をいただきました☆



長年 能をされているらしく、いつも お披露目の会のお客さまにいらして頂いたお礼の品をお渡ししているそうです。

今回のテーマは 「邯鄲」。

邯鄲の夢 ハシオキ

私には少し難しくて、意味をきいたところ 栄枯盛衰のはかないことのたとえとか。

良いときも悪いときも沢山あって、それも人生なのだから「 今を楽しく生きましょう 」って言ってたかしら (?_?)


そして、テーマに合わせた淡い青磁色の枕形のハシオキを注文していただきました♪

白い天草土に 天然のイスの木灰釉をかけて

良い夢を見られそうな、良い時間を過ごせそうな焼き上がりに。



能をされてる方はなかなか私の周りにはいないので、これは自慢せねばと

先日の神楽坂・矢来能楽堂での勇姿も ブログにアップさせてとお願いしヽ(^◇^*)/

邯鄲の夢 1

邯鄲の夢 2

邯鄲の夢 3

ステキな会場とか、

知っている方が舞台に立っているとか、知識の浅い私にもすごく楽しい時間でした~

次回は 渋谷セルリアンタワー・能楽堂で、ナギナタを振り回すとか・・ |'∀'q)。oO


community : 学問・文化・芸術 : 陶芸
ある日のこと | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

