| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
日本橋三越 「 春を迎えに行く うつわ 」⑤
リアルな連日の窯焚き連投で、不規則なリズムで毎日を過ごしていて
ちょっとヨレヨレしています。。。 (*゚o゚*)~゚ ボー


一応、月曜日と金曜日の朝に、ブログをアップできるように
前もって書いてるのですが、昨日の夜は 寝てしまい、、

アップが止まったら、曜日を忘れているか、寝ているかです (^▽^;)



DSC_1009.jpg


さてさて
色んな器も作りに作っておりますです。

失敗も多くて、全然思い通りに出来てないですが
努力と根性で 乗り切りたいと思っています。


DSC_1013.jpg

人気の鳥のはしおき。


DSC_1004.jpg

カトラリーレストの絵付け前。


DSC_1001.jpg

しのぎ技法の小鉢たち。
シンプルな装飾ですが、気に入っていて 毎日のゴハンに使っています。


DSC_1002.jpg

ちょっと北欧っぽい絵付け途中のマグ。


DSC_1018.jpg

小さなドット模様の平鉢。
一つ一つの点の絵付けをしています。


DSC_1022.jpg

以前に見た北欧のアンティークの花器が気になって、作ってみたのですが
考え事をしていたら、キノコ形になってしまい。。

絵付けも 青い毒キノコになるように、ラフにドットを描いてみました。笑


DSC_1014.jpg


色々、思いばかりが 先走ってしまって
リアルな焼き上げが追いついていませんが、あともう少しがんばります
ヽ(*^^*)ノ


*********************************************




「 春を迎えに行く うつわ 」


日時: 2017年2月15日(水)~20日(月) ・ 6 日間 / 10:30~19:30

場所: 日本橋三越本店 本館 5 F 和食器売場

在店予定日: 全日 11:00~17:00


まだ寒い日が続いてますが、春を迎えに行きたい思いを
染付や銀彩の器にのせて、 我孫子の工房で 日々作っています。

お時間がございましたら、ぜひお立ち寄りください。




community : 学問・文化・芸術 : 陶芸
イベント・展示 | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

