| Main | All |
日本橋三越 「 春を迎えに行く うつわ 」
日本橋三越での個展へ向けて、我孫子の工房で セッセと制作中です
急げ急げC= C= \(;・_・)/

**************************************

「 春を迎えに行く うつわ 」

日時: 2017年2月15日(水)~20日(月) ・ 6 日間

場所: 日本橋三越本店 本館 5 F デイリー和食器

**************************************

まだ、土を練ったり ロクロを回したり、手持ちの材料を確認したりで
制作中の様子を載せるのは 途中過ぎなので、
替わりに子どもの頃から大好きだった絵本の絵を。 



「のばらの村のものがたり」 ジル・バークレム作

小さな村の小さな ねずみたちが、豊かな自然の中で 四季を通しての暮らしの様子が描かれていて
見て、ほのぼのホッコリしています。



今、まさに工房もこんな感じ ↑
雪の下に土台を作って 建設中o(>_<)o

EPSON012.jpg

暖炉の前で、手を動かして 器作り。


母が保育士だったから?、小さな頃から、周りに絵本が沢山あって
家にいるのが好きだったから よく読んでて
色んな事を考えるときに、好きだった本をよく思い出すかも。


また、制作途中のことなど アップしますので
引き続きどうぞよろしくお願いします!



community : 学問・文化・芸術 : 陶芸
イベント・展示 | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |