| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
春を迎えに行くうつわ。
昨年末から、エイヤッと少しだけ何かを巡らせて。。

まだ1月半ばの寒い季節ですが、「春を待つ」とか「春を迎えたい」ではなくて
むしろ「 春を迎えに行きたい 」と思っています。


暖かな季節へ向けて、飛び立ちたいのを 鳥と花の小皿の形にしてみました。


今まで作ってきた陶芸の外枠から 形を作るのではなくて
何かしたいことの中から、今できる陶芸の技術で 形を作ったので、

焼き上げたら10cmにも満たない小さな器ですが、私には新しいカタチ\(^o^)/


まだ絵付けや窯焚き前の素地ですが ⬇⬇



鳥は、ふくら雀。
日本古来の文様のデザインを参考にして、福良雀ともいい縁起のいい柄。

小花は菊。
裏側のチョウチョ結びは、映画「君の名は」の「結び」が気になり。

DSC_0949.jpg

新しいカタチ、難しかった~。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、これから色々な枠を超えて デザインの展開が出来そうかも。


そして時間と手間を忘れて、制作に没頭してたら あっという間に展示まで あと1か月!
∑('0'*)(・・*)(・・、)。・゚゚・(>O<)・゚゚・。
しばらく必死にがんばりますので、引き続きどうぞよろしくお願いします!


**************************************

「 春を迎えに行く うつわ 」

日時: 2017年2月15日(水)~20日(月) ・ 6 日間

場所: 日本橋三越本店 本館 5 F デイリー和食器

**************************************



image1.jpg
(http://comfota.com/SHOP/lisa_larson-seal_s.htmlより)

リサラーソンのアザラシのオブジェに、すごい共感中。
ちょっと頭とシッポが上がってて、今の心境はこんな感じ (*^^*)



community : 学問・文化・芸術 : 陶芸
イベント・展示 | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

