| Main | All |
「現代の茶陶」を見に。
器の勉強に美術館の展示を見に行ってきました(^○^)


場所は、茨城県陶芸美術館「現代の茶陶 展」。

実用重視の大人しいかもな自分の器に、足りないような気がしている
他の華やかな作家さんの作品が気になりまして。。

main.jpg

閉館1時間前に滑り込んで、沢山の器を見れて勉強になりました!
作家さんの数だけ、色々な表現方法があるヽ(*^^*)ノ


マイベストは、「くじり三指紙 久侶於里辺」。
デザインと焼き上がりの良さが光るスカルマークの黒織部茶碗で、
一番左側の作品に萌えました~ 


(偉そうに伝わってしまったら、スミマセン (´・_・`))



おまけ


実になる、身になる
頭の栄養の次には、体の栄養☆

どこかに行ったら、そこの美味しいものをゲットせずにはいられないヽ(´∀`)ノ
ヤッホーイ

今回は、笠間の90年続く老舗お豆腐屋さんで お鍋のお豆腐。

DSC_0937.jpg


community : ライフ : 最近の出来事。。
未分類 | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |