| Main | All |
トライギャラリー「TRI 骨壺コレクション展」に参加させていただきます!
あっという間に、もう12月。。

器は年が変わるときに、新しく揃えたいと思ってくださる方が多いようで
毎年、迎春の器を展示の機会に合わせて発送するのに 工房はいつもテンテコマイになっていますΣ(゚Θ゚)

とはいえ、年末は誰もが何かと忙しい。ので、私も ガンバります!


次は、お茶の水にあるトライギャラリーさんでの企画展に、
下記の内容で参加させていただきます。

初めて、ギャラリーの大池さんから お話を聞かせてもらったときに
今まで、「自分の入りたい骨壺とか死後の世界?」って、考えたことがなくて
電話口で吹き出してしまいましたヽ(´∀`)ノ



「 TRI骨壷コレクション展 」

日時: 2016年12月2日(金)〜12月8日(木) 12:00〜19:00 / 会期中無休 *4日(日)〜17:00まで

場所: トライギャラリーおちゃのみず


「貴方が入りたい理想の壷を作って下さい。」と
17人にリクエストしました。
日常は想いのままに、そして将来は
穏やかな時の為に・・・・。

矢島 操  清水志郎  田宮亜紀  キム ホノ
植松永次  壷田亜矢  前川幸市  脇山さとみ 
島田 篤  目片千恵  壷田和宏  水垣千悦      
白倉えみ  山田洋次  渡辺隆之  鈴木陽子
新宮州三


IMG_20161130_191110.jpg

「私の入りたい壺」ですが、残してもらうなら小さい壺かな・・?
写真は、花のツマミの小さな素地成形が終わったところ

IMG_20161130_191832.jpg

乾燥 → 素焼き → 釉薬をかけて 本焼き後。

IMG_20161201_152927.jpg

キレイな色の小さな骨壺で、思い出とともに 目につく所に残してもらえたらいいかなあ、、
あとやっぱり、花と猫とドットは外せなかった!笑

上の画像は、上絵具で描き終わったところです。
→ この後、低温の上絵の窯で焼いて完成。。
絵具が溶けて、キレイな色に焼けましたよ\(^o^)/


完成品は、トライギャラリーさんに送りました!
お時間が合いましたら、是非 ギャラリーで手にとってみてください。




community : 学問・文化・芸術 : 陶芸
イベント・展示 | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |