| Main | All |
注文の染付茶道具を作らせていただきました(´▽`)
今年の3月に展示の際に、水戸の桃花堂さんに 染付茶道具を注文していただきました。
長々とお待たせしてしまい、いつも大変申し訳ありません (・・;)

IMG_20160928_203854.jpg

今回はサイズ指定があったので、乾燥や焼成とかの収縮率の逆算が難しくて ドキドキしました。。
ロクロの段階から 定規で細かく測りながら~

絵付けも 均等に市松を描くのが時間かかったけど、一応 私なりに無事出来て良かった (ー。ー)フゥ

IMG_20161001_112210.jpg

沢山の仕事のお話は有り難いのですが、ちゃんと器を納めたくて 緊張します。。
失敗も多いですが、感じの良い身近な器目指して サクサク頑張りたいですね~



community : 学問・文化・芸術 : 陶芸
作陶 | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |