| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
織部下北沢店で、個展中です(^○^)
織部下北沢店で、「染付/上絵付 展」展示中です!
カフェも併設されている約35坪の広い店内で、ゆったりと飾っていただいています。

今回は、染付と上絵の器を 250点。
24日(日)まで展示をさせていただきますので、お時間がございましたら是非お立ち寄りください。

DSC_0380.jpg

DSC_0400.jpg

DM作品。
アンティークの和食器の柄が気に入って描いたもので、Φ25の大きさの割に軽くてつかいやすいです。
夜のお肉やお魚のメインディッシュなどなど。

DSC_0401.jpg

クラシック染付花プレート。Φ25
中国アンティークの「古染付」の柄をアレンジして、花のような?不思議な柄に仕上げています。
朝ごパンにアボカドトーストなどなど。

DSC_0402.jpg

クラシック染付芽のプレート。Φ25
中国アンティークの器のデザインを参考にしています。フチから飾りのように出ているものは「萌える芽」をイメージしてみました。
シンプルですが、のせるものを選ばず使いやすいです。
朝ごパンやお昼のワンプレートなどなど。

DSC_0403.jpg

クラシック染付花オーバルボウル。横27×縦15×H4.5
変形のお皿もあると、スッキリと使えたり、いつもの食卓に変化が出て楽しいです。
裏に高台をつけているので、洗うときにもしっかりと取り扱いやすいです。
パスタやカレーなど。

IMG_20160717_113529.jpg

鳥はしおき。
いつもの鳥たちに、いつもの菊柄を描いてみました。

IMG_20160716_152250.jpg

マンゴーかき氷。
カフェメニューに16日から加わったみたいで、とっても美味しかったです(^^)

***********************************************************************************

suzuki2016_dm1_omote.jpg


「 染付 / 上絵付 展 」


日時: 7月16日(土)~24日(日)

在店日: 7月16日(土)・17日(日)

場所: 織部下北沢店

京都で学んだ上品で温かみのある染付/上絵付が特徴の人気若手陶芸家 鈴木陽子さん。

毎日使える器で「いただきます」に色をそえて。





community : 学問・文化・芸術 : 陶芸
イベント・展示 | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

