fc2ブログ
| Main | All |
GWですが、制作中です!
今日から、世間はGW?なのでしょうか。
私は、引き続きの展示へ向けて 相変わらず作陶中です。

6月過ぎたら、ちょっと展示の隙間ができるので、国内だけど あちこち出かける予定です(出かけたい予定です)





上の画像は、大きなオーバルの鉢に釉薬を塗っているところ!
釉薬バケツに入れて一気にかけるのは難しいので、ルーシー・リーのように少しずつ筆で塗って⇔乾かしての繰返し。

しばらく作って焼いて、また作ってのなかなか出れない日々なので
なんか海外とか華やかな活動されている方には、ホントに憧れ(°_°)



DSC_0244.jpg

こちらも、以前に参加させてもらったイベントの注文品。
新しく作ってみた器が、素地や釉薬や絵具や焼成や、色んな組み合わせが悪かったみたいで割れてしまい(汗)

イベントの時に1回目が割れ、
安全第一で作ってみた2回目は色が出ず、
先日、3回目を作って 今現在、窯の中です。


合わせられない後ろめたさから、リアルな連絡も遅くなりがちですが
すみません、いつも確かに作っていますので もう少し待っていてください(-人-;)



community : 学問・文化・芸術 : 陶芸
作陶 | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |