| Main | All |
両親と梅の木とお庭のお手入れ。
庭の梅の木に、カイガラムシがついてしまっていて 虫嫌いの私にはどうにもできない (・・;)
小さい頃は、シジミ蝶をつかんだり ダンゴ虫コロコロとか大丈夫だったのに~

いや~、 うっかり庭付きのお家とか借りちゃうとお手入れが大変なのですね、、


ので、実家の両親にお願いしたら 早速来てくれてついでに駆除+雑草抜き+薬剤散布までしてくれて。
ホント、助かった~ (´▽`)



去年は、7個くらい成った梅の実。
今年は、30個くらい小さいのがついてる(^○^)! 嬉しい!


しかし
実家ではヌクヌクゴロゴロしてたので、ちょっと社会に出てみると、良くも悪くも色々勉強になりますね~

DSC_0240.jpg


普段 どうしてもストイックに作業をして籠りがちだけど、
地震が起きて、悲しいニュースとか聞くと 忘れがちな色んなものを思い出します。


もしかしたら 明日死んじゃうかもしれないので、今を大事にしなくては(-m-)




community : ライフ : 最近の出来事。。
ある日のこと | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |