| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
「UTSU-WA? Vol.7 うつわと食と夜饗の会」楽しかったです♪
12月5日(土)・6日(日)の「UTSU-WA? Vol.7 うつわと食と夜饗の会」で

私は6日に ゲスト作家として、皆さんと一緒のテーブルにつかせていただきました。


緊張してたのと、楽しかったのと、お料理がすごく美味しかったとか

良い時間だったので

反対に会の様子とか あんまり写真に撮れてなく(゚◇゚)


DSC_0222.jpg

直前の様子で

入ってすぐのところに各作家さんの販売用の器がズラリと。

奥のキッチンでは、皆さん忙しそうに準備をしています。。

DSC_0225.jpg

私は器が 松浦コータローさんセッティング席へ。。

絵付けが超カワイイですね~♪

DSC_0215.jpg

他の席も各作家さんの器を組み合わせて、コーディネートされています。

「UTSU-WA?」は毎回、テーマに合わせたステキな場所と準備をしてくれていて

入ったときから すごいテンション上がります!笑

DSC_0223.jpg

DSC_0227.jpg

こちらは盛り付けのワークショップ。

まずシェフが盛り付け実演をしてくれて、

それからお客さまも自分の着いた席の器をつかってキャーキャーしながら楽しみました!



何ものっていない状態の器をまず目や手で確かめて、

自分で盛りつける楽しさを味わい、

器にまつわるエピソードを聞きながら

お料理に合わせた美味しい!ワインをのみ、

前菜~デザートまで 1枚の器が様々な用途に使えることを

知ってもらいたいという思いがあるそうです。


普段と全然違う食材を使った「ご馳走」が美味しすぎて幸せ( ̄∇ ̄)


いつもお世話になっている近しい方たちや、

2年半前のイベントでお会いしたリピーターさん、

UTSU-WA?の皆さん、

良い時間を ありがとうございました


各作家さんたちの器も沢山 売れてたみたい(^○^)


詳しくはイベントHPや、フェイスブックを是非是非のぞいてみてください

HP

facebook




community : 学問・文化・芸術 : 陶芸
イベント・展示 | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

