| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
京都旅行に行ってきました!②

京都旅行2日目です!

今日もお昼過ぎまで、晴れていて やや暑でした!


P1030944.jpg

午前中は、今年の年末に1か月間ほど展示をさせていただくので

京都のタカシマヤの6Fインテリアアクセサリー売り場の方にご挨拶。

SH3F0522.jpg

展示予定の場所には 季節柄、華やかな模様の入った籠などが置いてありました。

食器売場ではないのが、少し不思議な感覚です。

クリスマス~迎春に向けて、他のクラフト作家さんの作品と合わせて展示させていただきます。





image2 - コピー

そのあとは朝食 兼 昼食を食べてから

智ちゃんの行きたがっていた「ミナペルホネン」へ。

P1030958.jpg

古い洋館のようなステキな建物にしっくりとマッチした

フィンランドなどの北欧のデザインに影響を受けたデザイナー皆川明さんオリジナルのステキな柄の作品たち、

それを支える確かな素地や刺繍の技術など

ミナを大好きなお客さんが沢山の店内で、何だか嬉しい!


〝「mina」というのはフィンランド語で「自分」という意味。そして「perhonen」は「蝶々」という意味をもちます。

「自分の上にたくさんの個性がある」×「自分たちも蝶々の羽のようにたくさんのファブリックをつくっていきたい」という

思いが込められているそうです〟 (キナリノさんHP参考)


ものすごい魅力的な洋服やバッグを、智ちゃんが買わないかしらと

横目でチラチラ見てたけど

お友達に赤ちゃんが生まれたとかで、プレゼント用にベビーウェアを選んだみたい? 優しい (´▽`)


教えてもらわなかったら来れなかった場所だな~




んで、次はお楽しみ かき氷!

ミナからすぐ近くの細い道にお客さんがワイワイしているお店を発見!

P1030957.jpg

2人で 白玉クリーム宇治氷を注文、

クーラーの無い店内で、器からこぼれんばかりのかき氷を何だか急いで食べました。笑

P1030950.jpg

P1030955.jpg

かわいい智ちゃん

人を撮るのって楽しいな




community : 学問・文化・芸術 :
ある日のこと | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

