| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
京都旅行に行ってきました!①
京都学生時代からの友達の、逗子で作陶をしている佐野智子ちゃんと一緒に

久しぶりに京都に2泊3日で遊びに行ってきましたーヽ(^。^)ノ


北区の器屋さんに注文いただいた器も、旅行当日の数時間前に窯出し梱包して

コンビニから何とか発送!

寝ずに早朝新幹線に何とか乗れて、寝てました。。


一度いいからサクサク、スマートに仕事ができる人になってみたいです(・・;)


P1030920.jpg

ちょうど、夏と秋の行事の間で 意外に人も少なく、あまり暑くもなく。

P1030925.jpg

久しぶりの鴨川。

P1030927.jpg

一緒に行ってくれた智ちゃんです。

P1030930.jpg

川の流れの中の一羽の鴨。 ソヨソヨ~



一日目の夜は、智ちゃんの器が置いてある 旨酒旬彩「こなから」さんへ。

P1030931.jpg

P1030938.jpg

目の細かい素地に金彩点描の菊の絵の器が智ちゃんの作品です。

もう何年も前からお世話になっているらしく、店主とのやりとりも微笑ましく

沢山の種類のお酒をいただいて、今までのこととか今のこととか楽しくお話させてもらい( ̄~ ̄)




いつも土にまみれて走り回っているので、ゆっくりとした時間が嘘のよう・・

美味しいものを食べて、飲んで、沢山の人達と話せました!

キレイな写真が色々撮れたのでまたボチボチUPいたします (^O^)



community : ライフ : 最近の出来事。。
ある日のこと | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

