| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
佃煮とごはん(^○^)
いよいよ今週は、楽しみな京都旅行!

遊びに行く前に終わらせたい仕事があって、超張り切って仕事をしています(((((・_・;)



さてさて

9月に新宿伊勢丹「飯碗展」に参加させていただくのですが、

展示予定の器に ごはん、ごはんのお供を盛っての画像を送ってほしいとお話があり

せっかく我孫子に住んでいるんだし、特産とかお店とか紹介できたらなと思い。。


P1030909 - コピー


ごはんに我孫子の老舗の佃煮屋・安井屋さんの

柔らかな生炊きシラスとピリッとしたほどよい辛さの葉とうがらしの佃煮、

香りと栄養価の高いゴマをトッピング。


小皿には、クエン酸効果で元気の出る梅干を。

有田の超耐酸上絵の具を使用していますので、

食器の内側にも絵付けをしてあっても鉛やカドミウムの溶出は無く、梅干なども安心してのせられます。



駅からすぐ近くのお店で作っている出来立ての佃煮、とっても美味しかったです♪

画像も無事喜んでもらえたようだし、良かったー(^o^)/



community : グルメ : こんな店に行ってきました
我孫子の色々 | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

