| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
新宿伊勢丹「カレーの器展」に参加させていただいています!①

新宿伊勢丹「カレーの器展」に参加させていただいています!

P1030910.jpg

日にち: 8/12(水)~25(火)

場所: 新宿伊勢丹5Fリビング 食器売場



今回は丸型・銀彩×大小2種類、オーバル・染付×大小2種類、

北欧の食器?のような安定感のあるシンプルな形にしてみました。

やや深めに仕上げたので、カレーの他に サラダを入れたり、冷たい麺類を入れてもステキそう。

その他に、お茶のときの菓子器変わりに使っていただくのもオススメです。

P1030913.jpg

 近くで見るとこんな感じ

銀彩の部分に細い線で日本の花を散りばめました。


以前は中に入れるものの邪魔にならないよう、シンプルなラインなどの装飾が多かったですが

最近は楽しくて華やかな気分になる方がいいかなと思って、装飾も多めに強めに入れるようにしています。


染付の器も 荒削りながら何だか楽しく焼き上がりましたので

次回のブログでご紹介いたします<(_ _*)X(*_ _)>




community : 学問・文化・芸術 : 陶芸
イベント・展示 | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

