| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
抹茶茶碗の箱書きしました!
先日の展示で買っていただた銀彩抹茶碗、

お客さまの希望で サイズピッタリの箱を用意して、箱書きをいたしました!

I sign a paulownia box.

P1030738.jpg

中のお茶碗と雰囲気が合うように、字や模様を 紙と墨と筆とで何回も練習・・ 

桐箱に墨で直接描くので、失敗しないよう 気合を入れて1回勝負! ものすごい緊張します。。{{(>_<)}}

I write it not to fail by Japanese ink and a writing brush.

P1030753.jpg

箱書きが終わったら

お茶碗を防虫効果のあるウコンの布に大事に包んで、

器の取扱い説明書と陶歴を中に同梱いたします。

I wrap it in cloth carefully.

P1030748.jpg

最後に紐をギュギュっと、チョウチョ結びにして完成!

It is completed by a butterfly tie.


回数を重ねることで、だんだん私らしく?書けるようになってきたので 嬉しいかもヽ(^。^)ノ!

The range enacted in English is small.




community : 学問・文化・芸術 : 陶芸
作陶 | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

