| Main | All | Next
銀座三越「さじいろいろ展」中です。
いつもお世話になっている銀座三越で
沢山の作家さんと一緒に企画展に 参加させていただいてます(^^)



「 さじいろいろ展 ~卓上の名わき役~ 」

日時: 4月26日(水)~5月9日(火)・2週間

場所: 銀座三越 7 F リミックススタイル


銀彩や染付・色絵のカトラリーレストや箸置きなど
30種類をお願いしました。
お時間が合いましたら ぜひお立ち寄りください。

それとGWの日本橋三越の猫展に合わせて、
猫箸置き4種類もお届けしました。

合わせてどうぞよろしくお願いします。


DSC_1375.jpg



community : ライフ : 最近の出来事。。
イベント・展示 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
プライスレス♡
曜日などわからないまま連日、作業中ですが


ふと
小さな頃の写真を思い出したので アップします (*^^*)




母と兄と私。


母とは何十年も親子で、いまだに
喧嘩したりも多いですが (笑)

だんだんと家族の有難みがわかってきました




community : ライフ : 最近の出来事。。
ある日のこと | comment 0 | trackback 0 Top ↑
新しい?器を作っています。
いつも陰に日向に応援いただいて
ありがとうございます(^○^)!


IMG_20170413_015715_801.jpg


DSC_1356.jpg

IMG_20170419_211025.jpg

5月24日からの銀座三越での個展で見ていただきたい器を アップいたします。

華やかな器や花のカタチに憧れての
今は、こんな感じで 新しく作ってみました(^^)


DSC_1371.jpg




実は 元々

クラフトとか
アートとか
生活工芸とか
伝統工芸とか

の違いがわからないので
それぞれの良い所を クルクルとまとめて

今 自分の出来る方法で表現してみています。


陶器とガラスなら、素材が違うので
違うのでしょうか・・・・



まずはリアルな納品を重ねていきますので
また 何処かで
店頭かメールか電話かSNSのコメントなどでお声かけいただけたら
嬉しいです(*゚ェ゚*)





community : 学問・文化・芸術 : 陶芸
イベント・展示 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
追分 油やで、展示をさせていただきます。
いつもお世話になっている軽井沢追分 油や旅館さんで
今年は GWに展示を予定しています。

_G5A5445-154x106.jpg

「 出島でちょっと うつわ展」

日時: 2017年5月3・4日

場所: 軽井沢追分 油や旅館 出島にて

詳しいことは下記の油やさんのHPでも、ご紹介いただいてます。
どうぞよろしく お願いします(^^)



http://aburaya-project.com/news/%e9%88%b4%e6%9c%a8%e9%99%bd%e5%ad%90-%e5%87%ba%e5%b3%b6%e3%81%a7%e3%81%a1%e3%82%87%e3%81%a3%e3%81%a8%e3%80%81%e3%81%86%e3%81%a4%e3%82%8f%e5%b1%955%e6%9c%883%e6%97%a5%e3%80%814%e6%97%a5/


DSC_0431.jpg

DSC_0450.jpg

DSC_0440.jpg

DSC_0442.jpg

昨年の夏はこんな感じ 


やっぱり、作家なので
作ってるか作る材料を 集めてるか、かも。

あと、落ち着いた環境も好き。

制作に集中したいから、駆け引きとか 争いごとも苦手なんだな σ(^_^;)




イベント・展示 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
さくらさくら
すみません、
ブログに軽井沢のワークショップのことを載せる予定でしたが
また後日の回でお知らせします (・・;)


DSC_1328.jpg

やっと見れた気がする買い物帰りの近くの桜をアップします。

DSC_1326.jpg

リアル缶詰生活で、なかなか桜を見に行けるような余裕がなかったのですが
夜に車で走っていたときに
近くの駅の夜桜のライトアップが、キレイでキレイで。

DSC_1313.jpg

桜を見ると必ず思い出すお話が。

DSC_1309.jpg

どこかの昔昔のお話に
「 桜が好きか梅が好きか 」という問いがのっていて

前は、スタンダードだったり華やか過ぎて
恥ずかしいような気後れするような気がして

若いときは渋くも梅派でしたが

年々好きになるような気がします。


DSC_1324.jpg

DSC_1323.jpg

降るような沢山の花花花。。


DSC_1148.jpg

2月の日本橋三越の個展のときに気になって撮っていたもの。。




community : ライフ : 最近の出来事。。
ある日のこと | comment 0 | trackback 0 Top ↑
| Main | All | Next